忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画界の巨匠達が自分の見た夢をヒントに撮っていますが、
他の作品に比べて、評判は芳しくないことが多いですよね?

皆さんご存じのように、夢と言うのは
「見た人だけ」の、
どんなエンターティメントよりも、
リアルでミラクルでワンダーな世界。

そんな前振りなのに、ブログ開設第一稿は「昨日みた夢」です。
(挑戦状!?いえいえ、知人に言えないことを、ブログで発信したいだけです。)

どんな夢かと言うと・・・うふっ(はーと)
俳優の妻夫木 聡さんが、私のカレと言う設定だったのです!!

どれくらい私が妻夫木さんのファンかと言うと、

●保険のおばさんに貰ったTV誌の表紙が、
 妻夫木さんだったので、何となく取ってある。
●ウォーターボーイズ(映画)を、借りて見た。(タダ)
●でも、 ジョゼと虎と魚たち(映画)は、見ていない。
●オレンジディズ (ドラマ)は、見ていた。
●au のパンフレットを、3ヶ月分ほど貰ってきた。
●母が携帯を買った時に、妻夫木さんグッズがないか、一応聞いた。

ものすごーい中途半端で、お金にならないファンだったわけですよ。
(ファンと、言えるのか??)
公式もファンサイトも覗いたことがなく、年齢も誕生日も出身地も知らない・・・。

でもカレ。(*^-^*)

~・~・~ ここからワンダーランドへ ~・~・~

 私の友達♀(←夢の中で作り出した人)と
 カレと3人でバス旅行に行くんだけど、
 友達がぐずぐずしていて間に合わない。

 内心、ラッキー o(*^-^*)o と思いつつ、カレとバス乗り場へ。
 (最初から、二人で行けば良いのにネ)
 着いたら、バスが遅れるとのこと。
 (ならば友達も間に合いそうなのに、その段階ですでに設定から削除されている)
 シートを引いて、みんなゴロゴロ寝っ転がって待つことに。(何故?)

 そしたらカレったら、私のことしか見てないのー。(のろけ)
 カレの友達が、偶然来ていて、何人も話しかけて行くのに、
 ろくに相手もしないで、私しか見えないって感じでー。(のろけ)
 ごろごろしてるだけなんだけど、愛を一心に浴びてる感じで、
 シ・ア・ワ・セ (*^-^*)

 そこで場面が切り替わり、現実のカレシが登場。
 「今度の休みに、親に会って貰いたいんだけど・・・。」
 「なんで?」(冷たく言い放つ;)
 「いやぁ、一回くらいは、顔合わせておいた方が良いと思って。」
 「何のために?必要ないでしょ?」(そこまで言うか!)
 (現実のカレシの出演、ここまで;)

 またまた場面が切り替わり(夢なので、唐突なのは許して)、
 カレと道を歩いていると、突然20人くらいの集団が現れて、
 カレだけ、土手の方に連れ去られてしまう!

 慌てて行ってみると、動けなくなっているカレが!!(><)
 やたら動かすより救急車を!って、
 土手を駆け上り近隣の家に住所を聞く。
 (携帯で電話すれば、大体の位置情報分かるんだよね・・・)

 なかなか救急車が来ないので、上の道まで上げてくれるように
 友達にHELPすると10人位の男女が来てくれたんだけど、
 カレは息絶え絶えだし、動かさない方が良いとの判断で友人達、フェードアウト。

 道まで出て、救急車を先導するか、
 カレの側に付いていてあげるべきか迷う私。

 ふと見るとカレが、フェレット(のようなもの)になっている。
 (カフカの変身 よりは、カワイイものでヨカッタ?)

 私「でも妻夫木くんだよね?」
 妻「キュゥーン」
 私「やっぱりそうだ!病院に連れて行くから安心してね・・・。」
 妻「キュゥーン」

 何ヶ所かの病院(人間用の)で、レントゲンを撮るも、
 元は人間だったと証明出来ず。
 フェレット(のようなもの)に、永遠の愛を誓う私。

~・~・~ ワンダーランド終わり ~・~・~

いくら、のろけても夢なんだけれど、すごく幸せな時間でした。
特にバスを待つ間の時間が。(うっとり)

友達の前でも、ベタベタして欲しいとか、願望があるんでしょうか?
現実なら自分でも、知り合いの前なら、躊躇すると思うんですけど。

今まで、それほど意識していなかったけれど、
これからは、妻夫木さんを見る目が、熱くなってしまいそうです。
ジョゼと虎と魚たち がTVでやっていたら、録画してしまうかも。
(それだけ!?)

それから現実のカレシへの冷たさっぷりが、
夢とは言え申し訳なくて、何だか今度会った時に
目を合わせられないかも・・・。

これって夢の中で、ふたまたをかけていたんですよね??
最後はフェレットもどきに、愛を誓ってますが;
ふたまたは、しない主義なんですけど。(><)
(ただし乗換時に、多少だぶるのは可)

フロイトが何かと性的なものに結びつけたのは、
彼が禁欲的な日々を送っていて鬱積した為で、
師弟でありながらも、ユングの心理学が相違していたのは、
性に自由な人であったから、と言う話を聞いたことがあります。

私も実は、ふたまた願望があるのかしら・・・。
そっ、そっ、そんなはずは、ないです!
(ってことで、ここはひとつ、まぁるく♪)

●妻夫木 聡さんファンの皆様へ●

私のカレになったり、ひどい目に遭わせてしまって、ごめんなさい。
夢なので、諦めて下さい。私もカレに、人間のままでいて欲しかったです。

PR
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao