忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは!
すっかり過ごしやすい季節に、なって来ましたネ。

秋の気配を感じるのに、近くでセミが鳴いているんですよ。
それで今日は熱が高くて、頭が痛いんですよ★

セミの位置は、ハッキリとは、確認が出来ないのだけれど、
網戸辺りに止まって鳴いているんじゃないかしら?
大音響ですし。(*'-'*)

 セミさん、セミさん、晩夏の頑張りは、すごいよ!
 短い命だし、やさしく見守ってあげたい・・・。
 でもね、あなたの鳴き声が、頭に響くの。
 公園あたりに行って、貰えないかな?ヽ(・・*)

ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪

・・・最後の「ジー♪」って、何ですか??(ノ-_-)ノ ~┻━┻


ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪
ミーン、ミン、ミン、ミン、ミー、ジー♪


窓を閉めて、寝ることにしました。
では、ごきげんよう。(*'-'*)ノ

次回予告「セミ殺虫事件!? 混浴露天風呂の謎 女探偵さなぎ事件簿」
主演:蝉平 さなぎ お楽しみに

PR

みなさん、こんばんは。(*^-^*)

当ブログに引用の許可をお願いして、
結果待ちだった為、アップが遅くなりました。
快諾して下さったSKIP様、24部 ミホ様、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

SKIPさんブログ内、24部ミホさんの
2006/09/04 伊豆日記 に、インスパイアーされました。

SKIPさん
 GIFTPIAちびロボbit Generationsシリーズ((DIGIDRIVE除く)を開発

引用させて戴くと(夏休み明け後に)、

>仕事をどこまでやっていたのか、何をしていたのか、
>どれから手をつけるべきか、すっかりわからなくなってしまい、愕然としました。

とのことです。
すっごく、良く分かります!
(ちなみに、「今はバッチリ★」だそうです! さすがですね!)

私も長期連休の休み明けの度に、同じようなことを経験し、
同僚と語りあってたことを、思い出しましたよ。

プラス、思いあたる休み明けの特徴を、あげてみました。
インスパイアーの方向が、間違っているようにも思えますが、
多分、気のせいです。(*^-^*)


★長期連休明け後の特徴★

 どれだけ思いあたるかナ?数えて見てネ。

このままずっと休もうかなと、出勤前にちょっと思う。

今日やる仕事が、分からなくなる。

休み前に忘れないようメモするも、解読に時間がかかる。

休み前の半分以下のペースでしか、仕事が出来ない。

休憩時間を、いつもより長く取ってしまう。

でも周りの休憩時間も長いので、ホッとする。

頭の中は、すでに次の休みのことを考えている。

ついでに、次の資金となるボーナスのことも考えている。

旅先で永住するのも良いかなと、夢想する。

今やっている仕事が、アホらしく感じてくる。

   0:仕事人間です。周囲から疎まれやすい貴方。
     仕事だけが人生では、ありません。
他人の考え方も、認めましょう。
1~ 3:休み明けは、皆そんなものなので、気にせずに。
4~ 7:ちょっと疲れていませんか? 休日にリフレッシュしましょう。
8~10:転職を考えていませんか?
     頭が仕事モードに切り替わってから、改めて考えましょう。


プール熱(病気)なのに、何やってるんでしょう、ワタシ?(゜_。)?(。_゜)?
また、熱が引いた瞬間に、こんなことやってました・・・。
反省ナリ☆ それでは、ごきげんようヾ(´ー`)ノ

*諸般の事情により、前日のブログを非公開にしました。
 唐突な内容ですが、気にしないでくれたら嬉しいデス。


私の勤めてる企業は、最先端って言っても、
NASAじゃないですヨ。

自宅から(←入社当時)、通勤出来ないし、
企業じゃないし、近寄ることすら不可能デス。

NASA開発の素材を使った~は、良く見かけますけど。
身近でないのに、身近なNASA!ъ( ゚ー^)/☆

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao