忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは。(*^-^*)

当ブログに引用の許可をお願いして、
結果待ちだった為、アップが遅くなりました。
快諾して下さったSKIP様、24部 ミホ様、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

SKIPさんブログ内、24部ミホさんの
2006/09/04 伊豆日記 に、インスパイアーされました。

SKIPさん
 GIFTPIAちびロボbit Generationsシリーズ((DIGIDRIVE除く)を開発

引用させて戴くと(夏休み明け後に)、

>仕事をどこまでやっていたのか、何をしていたのか、
>どれから手をつけるべきか、すっかりわからなくなってしまい、愕然としました。

とのことです。
すっごく、良く分かります!
(ちなみに、「今はバッチリ★」だそうです! さすがですね!)

私も長期連休の休み明けの度に、同じようなことを経験し、
同僚と語りあってたことを、思い出しましたよ。

プラス、思いあたる休み明けの特徴を、あげてみました。
インスパイアーの方向が、間違っているようにも思えますが、
多分、気のせいです。(*^-^*)


★長期連休明け後の特徴★

 どれだけ思いあたるかナ?数えて見てネ。

このままずっと休もうかなと、出勤前にちょっと思う。

今日やる仕事が、分からなくなる。

休み前に忘れないようメモするも、解読に時間がかかる。

休み前の半分以下のペースでしか、仕事が出来ない。

休憩時間を、いつもより長く取ってしまう。

でも周りの休憩時間も長いので、ホッとする。

頭の中は、すでに次の休みのことを考えている。

ついでに、次の資金となるボーナスのことも考えている。

旅先で永住するのも良いかなと、夢想する。

今やっている仕事が、アホらしく感じてくる。

   0:仕事人間です。周囲から疎まれやすい貴方。
     仕事だけが人生では、ありません。
他人の考え方も、認めましょう。
1~ 3:休み明けは、皆そんなものなので、気にせずに。
4~ 7:ちょっと疲れていませんか? 休日にリフレッシュしましょう。
8~10:転職を考えていませんか?
     頭が仕事モードに切り替わってから、改めて考えましょう。


プール熱(病気)なのに、何やってるんでしょう、ワタシ?(゜_。)?(。_゜)?
また、熱が引いた瞬間に、こんなことやってました・・・。
反省ナリ☆ それでは、ごきげんようヾ(´ー`)ノ

PR

都合により、アップ待ちです。
しばらく、お待ち下さい。

ご用件のある方は、7秒以内に
コメント欄に書き込みを、お願い致します。
┌|∵|┐└|∵|┘

ブログにも書いていましたが、先週から調子がイマイチです。
風邪っぽい症状の他に、目がカユくて、涙が止まらなかったり。
プール熱!? 小学生のようですね。

そう言えば、20歳を過ぎてからのことなんですが、
虫歯とは違う歯の痛みで、歯医者さんに行ったら、
「大人の歯が、生えてきていますね。」

子供の歯を抜かれました。
まさか子供の歯が残っていたとは・・・ハッ!成長期!?(^▽^)

プール熱って体調が悪くなったり、良くなったりを繰り返すんですよね。
1週間くらい・・・。(´_`)

ブログも歯抜けな状態に、なるかも知れないデス。
でも、その後には大人の歯が生えてくるはず!☆。・゚キラリン

今は、元気な状態の時なんですが、ゆっくり寝ることにします。
今日はこの辺で、失礼させて戴きますね。(;_;)/~~

頭がガンガンするんですけれど、ひょうとか降ってませんよね?<関東地方
汗も出るんですけれど、熱帯夜ですか?(^-^;)

夜中に窓を全開で書く、もといタイプすることにします。φ(..) o(..)o

私はライトゲーマーになるのか、ゲーマーなのか分からないのですが、
ゲームに割いている時間なら、ライトゲーマーになると思います。
ひと月のうち、全くゲームをしないことも、良くあります。

クリアに時間のかからないゲームや、
間隔を開けても困らないゲームを、選択することが多いからデス。

+α クリア後も楽しめる。可愛らしい、和めるなどもポイントですね。
そんな私が、チョイスしたゲームです。
子供向けで飽きやすいですが、たまにやりたくなる魅力あるゲームです。

お茶犬の部屋DS

【大さっぱな遊び方の説明?】

 家具等はミニゲームで集めるのだが、
 得意なミニゲームを選んでやれば、すぐにコンプリートする。
 但し、家具は「おいでよ どうぶつの森」レベルを、期待してはイケナイ;

 後はミニゲームで遊んだり、お茶犬&お茶猫を愛でたり。
 置く家具を増やすと同時に遊びに来る、
 お茶犬&お茶猫の数が、減るように思える。

【可愛さ具合】

 遊具で遊んだり、ベッドで寝てしまう、お茶犬&お茶猫は可愛い~。(*>_<*)
 何もせずに、遊んでいるところを、見ているだけでも、充分に和める。

 頭を撫でると喜ぶ、名前を呼ぶと反応してくれる、
 それが嬉しい、癒し系ゲーム。

 お世話をしなくても、困ることはないので、遊びたい時だけやれば良い。
 それも嬉しい、癒し系ゲーム。

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

【大さっぱな遊び方の説明】

 最初に3匹?の中から、パートナーを組むごっちを選び、
 一緒に色んなお店を大きくする。ごっちが接客を担当する。

 お店をロイヤル(一番大きい状態)に、するのも難しくない。

 例えばおすしやさんなら、お客さんの注文通りの品を出せば良い。
 満足度が溜まると、「たまこ姫」が来店する。
 この時に、満足させられれば、1段階大きくなる。

 時間制限が厳しかったり、何をすれば良いのか分かり難いお店もある。
 クリニックやさん(お店なのかナ?)は、ネットで調べるまで分からなかった。
 (聴診器と体温計は、数秒間当てて、治療方法を見つける。)

 それから引っかかりやすいのが、ガソリンスタンドやさんのワックスは、
 3回ピカッとなるまで、やらないといけない。

 クリア後もお店の続きは出来るし、全作には無い要素もある。
 もちろん、初めに選んだパートナーごっちのお世話も出来る。

【可愛さ具合】

 私がモタモタしている時の、ごっちのお客さんのなだめ方とか
 アタフタしている姿が、たまらなくカワイイ。 (*>_<*)

 アタフタさせているのは、私なんだけれど。ワザとやりたくなるくらい;
 小学生低学年男子のような、ワ・タ・シ。うふっ。

 私がパートナーを組んだのは、「めめっち」と言う名前のごっちなのだが、
 ハンバーガー屋さんでのやり取り、「スマイル下さい。」
 「にこっ^^」が、最高~。
 けなされると、拗ねるところも~。クネクネ(悶えている)。

 「うちの子が、一番よ☆」な、ペット?の飼い主になった気持ちを味わえる。
 (たまごっち達は、言葉を喋っているので、ペットでは失礼?)

 すしボウリングやさんでは、ピンの代わりに置いた寿司に
 お客さんがボール代わりにすべってくるのだが、何度見ても笑ってしまう。

 口をあんぐりと開けて、こちらに向かってくる姿が最高です。
 特に「ばばっち」は、必見!!

 雑誌等とタイアップして(暗号を載せる)、お世話グッズをゲットしよう!と言う、
 作戦に出ていて、まだ儲ける気か!?と、言いたい気持ちも抑えつつ。(-.-)y-゜゜゜
 DS STATIONでも、期間を設けて、アイテム配信を行っているので、要Check!

って、あれ?「bit Generationsシリーズ」と「リズム天国」は、どこへ?
・・・つづく(はず。)

それでは、ごきげんよう。
また明日~or 明後日~or 明々後日~。(‘ー‘)/~~

昨日から体調が、不安定です。
気候も、そんな感じですね。

今日は、GBAソフトの「bit Generationsシリーズ」、
リズム天国」について書こうかなと、
爪をといでいたところ、だったんですよ。にゃー。

あぁ・・・体が・・・だんだんと・・・
意欲は・・・あるの・・・書きま・・ぐふっ(o_ _)o

 

*諸般の事情により、前日のブログを非公開にしました。
 唐突な内容ですが、気にしないでくれたら嬉しいデス。


私の勤めてる企業は、最先端って言っても、
NASAじゃないですヨ。

自宅から(←入社当時)、通勤出来ないし、
企業じゃないし、近寄ることすら不可能デス。

NASA開発の素材を使った~は、良く見かけますけど。
身近でないのに、身近なNASA!ъ( ゚ー^)/☆

今、付き合っているカレの部屋に、初めて遊びに行った時のこと。
ある物体に、目を奪われました。

車のシート?レカロ?何で部屋に?車ないのに?でも、ちょっと違う??
頭の中は、クエスチョンマークだらけに。

聞いてみると、XBOX用ソフト「鉄騎」の専用コントローラーだそうです。
座椅子みたいな形状なら、今後も使えるけれど、前の方が邪魔そうだし、
遊ばなくなった時に、どーするの!?と心の中で、ツッコミましたヨ。

捨てる時に高いお金を払わされそうな、この物体がコントローラー。
手元でピコピコしている時代は、終わった!?
全てがこんな大きさだったら、部屋の広さはどれくらい必要なんだろう・・・。
?(゜_。)?(。_゜)?

ファミコン後期からPS初期が主なゲーム歴、以降はゲーム離れしていたので、
今時のコントローラーに、驚愕!コレ↓が、特別なのかも知れませんが。

戦争ゲーム(?)には興味がないので、その後はDVD鑑賞会をしたわけですが、
偶然にネットで、情報を入手。(詰めが甘いのは、相変わらずです・・・。)
鉄騎」or 「鉄騎大戦 」or 「鉄騎&鉄騎大戦 」って、
(この1行、ネタバレ注意★)負け続けると前線から左遷され、資料室に行くとか。

その場面は、見たかった!
カレも初耳だったそうです。是非、左遷されて!!

私はどちらかと言うと、「話題が過ぎた頃に行く、話題のスポット」や
(人混みが、一段落してからネ)、旅行に行くのが、大好きなのですが、
カレは、お家大好きクン。

今までゲームを、こよなく愛する人と付き合ったことがなかったので、
一緒にいる時の遊び方が、違うんですよね。
その辺りは、お互いに譲り合いの精神で。
・・・。

そして私のお家にも、GCと薄型PS2を購入、設置されてしまいました。(^-^;)

GCは「大乱闘スマッシュブラザーズDX」、「ピクミン2」、「チビロボ」の
投げ売らない名作御三家。他には、評判の良い投げ売りソフトを所有。
☆Wiiでも、遊べるよ!☆

PS2はCMを見て、とーーっても気になっていた「塊魂」を購入。
初めの頃はミカンの皮etc.を巻き込んでいたのが、
塊が大きくなる度に巻き込めるモノの規模も大きく。
最後は虹や雲、大陸まで巻き込めてしまう、スケールの大きさと気持ちの良さ。

遊んだカレがとても気に入り、BEST化前に2にあたる「みんな大好き塊魂」を購入。
他にも数本ありますが、ほぼ「塊魂」専用機に。マキコマレテ チョット イタソウ・・・。
☆PS3でも、遊べると思うよ。確認してネ!☆

 私に気を遣って、平日や土曜日は都内、連休の時は横浜で遊んで、
 その後シティホテルに、お泊まりしてくれたりもする。
 でも、もっとお外で遊びたい。遊ぼうよー。

 男同士で遊ぶ時は、各国料理巡りや、ダーツに行ってるらしくて、
 楽しそうだけれど、青空の下で遊んでないよなー。

そんな私もDS、DSLとプレゼントされ、今までになかった新鮮な驚きで、
また、ゲームの世界に、引き込まれているわけですが。
(カレはその間に、PS2、GBM、XBOX360、DS、PSPを、買っています・・・。)

手軽なゲーム。
笑えるゲーム。
幸せを感じるゲーム。

ちょっとだけ、ほろりとするゲーム。
テーマが深淵であって、それでいて押しつけ構しくないゲーム。
大勢でやっても、気分良く出来るo(`_´θ ゲーム。

そんなゲームを、したいデス★

少なくとも私の中では、ゲームと呼べるモノの、範囲が拡がっているので、
今までの枠から、思いきってハミ出したモノも、やってみたい★

ゲーム業界の皆様、楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。_(._.)_

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao