忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
[20] [19] [17] [18] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭がガンガンするんですけれど、ひょうとか降ってませんよね?<関東地方
汗も出るんですけれど、熱帯夜ですか?(^-^;)

夜中に窓を全開で書く、もといタイプすることにします。φ(..) o(..)o

私はライトゲーマーになるのか、ゲーマーなのか分からないのですが、
ゲームに割いている時間なら、ライトゲーマーになると思います。
ひと月のうち、全くゲームをしないことも、良くあります。

クリアに時間のかからないゲームや、
間隔を開けても困らないゲームを、選択することが多いからデス。

+α クリア後も楽しめる。可愛らしい、和めるなどもポイントですね。
そんな私が、チョイスしたゲームです。
子供向けで飽きやすいですが、たまにやりたくなる魅力あるゲームです。

お茶犬の部屋DS

【大さっぱな遊び方の説明?】

 家具等はミニゲームで集めるのだが、
 得意なミニゲームを選んでやれば、すぐにコンプリートする。
 但し、家具は「おいでよ どうぶつの森」レベルを、期待してはイケナイ;

 後はミニゲームで遊んだり、お茶犬&お茶猫を愛でたり。
 置く家具を増やすと同時に遊びに来る、
 お茶犬&お茶猫の数が、減るように思える。

【可愛さ具合】

 遊具で遊んだり、ベッドで寝てしまう、お茶犬&お茶猫は可愛い~。(*>_<*)
 何もせずに、遊んでいるところを、見ているだけでも、充分に和める。

 頭を撫でると喜ぶ、名前を呼ぶと反応してくれる、
 それが嬉しい、癒し系ゲーム。

 お世話をしなくても、困ることはないので、遊びたい時だけやれば良い。
 それも嬉しい、癒し系ゲーム。

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

【大さっぱな遊び方の説明】

 最初に3匹?の中から、パートナーを組むごっちを選び、
 一緒に色んなお店を大きくする。ごっちが接客を担当する。

 お店をロイヤル(一番大きい状態)に、するのも難しくない。

 例えばおすしやさんなら、お客さんの注文通りの品を出せば良い。
 満足度が溜まると、「たまこ姫」が来店する。
 この時に、満足させられれば、1段階大きくなる。

 時間制限が厳しかったり、何をすれば良いのか分かり難いお店もある。
 クリニックやさん(お店なのかナ?)は、ネットで調べるまで分からなかった。
 (聴診器と体温計は、数秒間当てて、治療方法を見つける。)

 それから引っかかりやすいのが、ガソリンスタンドやさんのワックスは、
 3回ピカッとなるまで、やらないといけない。

 クリア後もお店の続きは出来るし、全作には無い要素もある。
 もちろん、初めに選んだパートナーごっちのお世話も出来る。

【可愛さ具合】

 私がモタモタしている時の、ごっちのお客さんのなだめ方とか
 アタフタしている姿が、たまらなくカワイイ。 (*>_<*)

 アタフタさせているのは、私なんだけれど。ワザとやりたくなるくらい;
 小学生低学年男子のような、ワ・タ・シ。うふっ。

 私がパートナーを組んだのは、「めめっち」と言う名前のごっちなのだが、
 ハンバーガー屋さんでのやり取り、「スマイル下さい。」
 「にこっ^^」が、最高~。
 けなされると、拗ねるところも~。クネクネ(悶えている)。

 「うちの子が、一番よ☆」な、ペット?の飼い主になった気持ちを味わえる。
 (たまごっち達は、言葉を喋っているので、ペットでは失礼?)

 すしボウリングやさんでは、ピンの代わりに置いた寿司に
 お客さんがボール代わりにすべってくるのだが、何度見ても笑ってしまう。

 口をあんぐりと開けて、こちらに向かってくる姿が最高です。
 特に「ばばっち」は、必見!!

 雑誌等とタイアップして(暗号を載せる)、お世話グッズをゲットしよう!と言う、
 作戦に出ていて、まだ儲ける気か!?と、言いたい気持ちも抑えつつ。(-.-)y-゜゜゜
 DS STATIONでも、期間を設けて、アイテム配信を行っているので、要Check!

って、あれ?「bit Generationsシリーズ」と「リズム天国」は、どこへ?
・・・つづく(はず。)

それでは、ごきげんよう。
また明日~or 明後日~or 明々後日~。(‘ー‘)/~~

PR
この記事に、コメントしちゃう★
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へ、トラックバック★
この記事に、トラックバックしちゃう★ 
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao