忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生をゲームに例えるのは、身を滅ぼしそうなイメージがあるのですが
(無茶な株や先物取引、行き過ぎたギャンブル等)、
気が重くなりがちな家事(楽しめる人もいるのでしょうが;)等は、
ゲーム感覚でやれたらなぁ・・・と思います。

「インディーズゼロ」さん制作の、「しゃべる!DSお料理ナビ」。
まさに、ツボを突かれた感じです。
任天堂さん、波に乗りまくりですネ!CM制作も、上手いです。
生きるためだけの食べ物は食料ですが、料理はゲームですよ。

不満点は、実際の本だと、料理本(監修者)との相性があって、
この方のは、自分の口に合うなとかあるんですが、
DSですので、選択の余地は無く、辻クッキングさん監修になります。

素晴らしいんですけれど、ちょっと味付けが関西風かなぁ?と。
次回からは味付けを、好みに変えれば良いだけですが。(^-^;)ゞ
それから、人数調整機能(1~4人前まで)は、とても便利ですね。
人数が倍なら調味料も倍とか、単純なものじゃないですから。

特に初心者の方には、お薦めです。
お米を研いだことがなくても、美味しい料理が出来てしまうのはすごい!
初心者を自負する人ほど、感動が大きいゲームになりますね。

それにしても、声色10変化って何ですか!?(ベタ誉めしています。)

あと、私がマークしているのは、2600年2006年9月2日に発売される、
任天堂DSソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」!!
ハートど真ん中を、打ち抜かれました!(通称 もぎチン

 PSの名作「moon」のテイストが、そこはかとなく漂っている?
 制作会社は、同じ?絶対に、面白いに違いない!!
 キャラクターデザインと、独特のしゃべり方は「moon」を彷彿。
 とても、カワユイ。(*^-^*)

ネットで調べたところ「moon」を作った「LOVEDELIC」さんは、
枝分かれして、そのうちの「VANPOOL」さんが、制作されるそうです。

「VANPOOL」さんの前身は、PS「ufo」を作ったチームらしいです。
「ufo」は、フラグの立つ条件が厳しすぎて、
個人的に「moon」ほどには、嵌れなかったんですよね。
絵柄(粘土)やアイデア、ストーリー?は、好きなんですが。

色々な事情があるのでしょうが、
「LOVEDELIC」さんが、今でもあればなぁと、思ってしまいます。
ロゴマークも、好きでしたし。(←おまけ的、意見。)

ファミ通のレビューも高く、ゴールド殿堂入りも果たし、期待が増しますね!
任天堂さんの看板ソフト、ゼルダシリーズ(外伝?)にも、あたりますし。
私の中で「moon」を超える、ゲームになって欲しいです★

DS STATION Touch!Try!DS 簡単な(Play時間の都合上)感想☆

●十字キーorボタン(移動:左効きの人への配慮?)と
 タッチ(その他の操作)の併用操作が、煩わしく感じる。
 「おいでよ どうぶつの森」のように、操作を好みで選択出来れば良かった。

●絵は、とてもキュート。でもチンクルの顔には、まだ馴染めない。(^-^;)

●ボリュームが思ったより、有りそうに感じたので(感じただけだが)、
 その場合に、中だるみをしないか少し不安。

でも「VANPOOL&任天堂」さん、安心して下さい!?
任天堂さんのサイト内にある、チンクルハウスに訪れる度に、
ある種の魔力に引き寄せられています。

チンクルコミックに爆笑し、登場人物の理不尽さに苦笑い、
ピンクルさんの「お子様には、分かるかな?」ネタにも、やられています。
クラブニンテンドーも、商品もすでに予約済みです!

それから任天堂さん、クラブニンテンドー予約登録時のアンケートって、
今までなかったように思うんですが・・・羞恥プレイですか!?(/o\*)

PR
この記事に、コメントしちゃう★
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へ、トラックバック★
この記事に、トラックバックしちゃう★ 
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao