忍者ブログ
だいたいネコをかぶっています。にゃー。 なので、普段なかなか言えない日常の一コマを、 綴って行きたいと思っています。
カテゴリー
 ◆ 大好きな人(8)  ◆ 大好きな本(2)  ◆ 大好きなモノ(5)  ◆ 色々な趣味(10)  ◆ 色々な夢(3)  ◆ 色々なびっくり(9)  ◆ 未選択(6)  ◆ 誘惑されるモノ(1)
 便利なカレンダー★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 うさぎのヒミツ★
HN:
うさぎ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
夢をみること
自己紹介:
うさぎの由来
さみしがりや
 ブログ内のキーワード検索★
 最新のコメント★
(01/17)
 最新のトラックバック★
 RSS ひっそりと★
 アクセス解析 コツコツと★
[16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性が圧倒的に多いと思われる、ウィンドショッピング。
男性は、サッと買ってしまうか、辞めてしまうか、決断が早いイメージです。
車や家なんかは、流石に別でしょうけれど。
私は悩む時間も、楽しいと思うんですけれどネ♪

ウィンドショッピングと言いつつ、購入したもの。
でも、高いモノは買ってないですヨ。(^-^;)

Suica's Penguin COMFORTABLE/T-SHIRTS(1,500yen)

 JR東日本のキャラクターに採用されている、ペンギンTシャツの黒を購入。
 丈の短いフィットするデザインで、なかなか可愛い。
 ”女性用のみのMサイズ”って言っていたけれど、展示用を見るとSサイズ位。

 キャラクターが発表された時には、JR東日本ってセンス良い~、
 甘すぎないで最高~って思ったけれど、
 使われまくり過ぎて、少し飽きた感が漂ってきた・・・。

 なんて言いつつも、Suica用パスケース(630yen)、
 携帯電話Pushシール(400yen)も、持っていたりする(別途、購入済み)。
 ペンギン自体、子供の頃から好きで~。特に皇帝ペンギン~(うっとり)。

 販売:えきねっとShopping、首都圏のキヨスク、NEWDAYS(コンビニ)、イベント等

 Tシャツは、えきねっとの写真より、実物の方が可愛かった。(*^-^*)
 ちょっと安っぽい感じがあるけれど、値段的に仕方ないかなぁ。
 冬には、トレーナーが出そうな予感・・・、出るに100ルピー。

 さかざき ちはる さんの絵本を読めば、ペンギンさんの名前も分かるよ。
 お買い物、繋がりで「ペンギンのおかいもの」も、一緒にお奨め!

RAKUSYOU./楽尚さんのマース シルバーネックレス(2,520yen)

 購入した時に、入っていたポストカードによると、

 ”沖縄にはマース(塩)をお守りとして、
  持ち歩くという習慣があります。
  「その独特の風習」を「革」に取り入れ、
  ストラップにしました。”

 とのこと。ストラップとあまり値段が変わらなかったので、
 私はSILVER(925)ネックレス、ビンガタガー(紅型×革)の花柄に。
 ビンガタガーには、他に紅葉風(紅葉じゃないと思う;)、波型のシリーズが有り。

 裏面には、ビンガタガーシリーズのマーク”亀&蛇or波?”が、刻印されていて良い。
 だって、リアル過ぎないんだもん・・。(^-^;)

 他には琉球草木染革、パイソン(ニシキヘビ)があり、
 私の購入した紅型は、コチニール(えんじ虫)で染められてるとの表記発見!
 でも、でも、でも、私のあんまり赤っぽくないし!(>_<)

 あんまり赤を使っていないから、大丈夫と信じつつも、
 私と同じく、虫、爬虫類は(>_<;)←なタイプの人は、草木染めをチョイスだ!

 私は都内のデパートで買ったけれど、お店は沖縄にあるよ~。
 マージンを考えると、沖縄で買った方が、安かったりして・・・??(要、別途交通費)。

販売:RAKUSYOU./楽尚(無断で乗せていますので、問題があったらご連絡下さい。)

 〒902-0062   沖縄県那覇市字松川409  B1F
 [営業時間] 13:00~20:00  [定休日] 月曜日・第3日曜日

男女問わず、買い物好きの皆さん!何はともあれ、買い物は楽しいですね。

PR
この記事に、コメントしちゃう★
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へ、トラックバック★
この記事に、トラックバックしちゃう★ 
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao